『本牛革ブレスレット T3』(栃木レザー使用)

『本牛革ブレスレット T3』(栃木レザー使用)

アクセサリーの定番、本牛革のブレスレットを リリースしましたので、ご紹介します。

Detail - 詳細 -

使用しているのは、日本を代表するタンナーである 「栃木レザー」の本牛革です。

【 サイズ 】
・幅:10mm
・長さ:5段階調整(165,175,185,195,205mm)
・取り付け構造:美錠留め
Features - 特徴 -

最大の特徴は、中央部に施された三つ編みです。
パーツを分けることなく一枚の革で 一部分を三つ編みにする技法は、 通称「トリック編み」とも呼ばれています。

本牛革ブレスレット T3また、長く使用していただくための耐久性と 高品質の栃木レザーをしっかりと肌で感じていただくため 一枚ではなく、表裏貼り合せ(2枚の厚み)で 製作しているところも、「本牛革ブレスレットT3」の特徴の一つです。
厚みが増すことで編み込みの作業は 何倍も大変になりますが、 栃木レザーの品質を伝えるためのOWJのこだわりです。

Demerit - デメリット -

厚みを増したことで残念ながらデメリットもあります。
それは、厚く硬さも増しているので 取り付けが少しやりにくい点です。
これは、慣れや、使い込んでいくことで 革が柔らかくなってきますので 最初のうちに限られたことではありますが…。

How to use videos - 取り付けの参考動画 -

ただ、たった2つのポイントが分かっていれば 最初から比較的楽に取り付けが出来ますので、 その2つのポイントを紹介する動画を作りました。
取り付けが上手くいかない場合は こちらを参考にしてみて下さい。

How to buy - 購入方法 -

「本牛革ブレスレット T3」はウェブストアにて 購入できます。
(※Yahooショッピングを利用しています。)
本体価格や送料など詳細はウェブストアにて ご確認くださいませ。  OWJ ウェブストアはこちら